昔取ったポカリスエット柄

読んだ本の感想とか、日常の出来事や考え事を書いていくタイプのブログ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

要約:マンガでわかる1万円起業

随分前に下書きを書いて、そのままお蔵入りしていた記事を見つけたので投稿しよう。たぶん書きかけだけれども、それでも今投下しなければおそらく携帯を何回か代替するうちに散逸して二度と日の目を見ることがないだろう。 ここから下書きに残ってた 先日、…

IKEAで新しい照明を買った話

IKEAは逃げないよとか言う人いるけど、IKEAは逃げるからね。— せんしゅ(15) (@_sensyu) 2015年9月6日 IKEAはすぐ逃げますからね。ちゃんと機をみて行かないと。 この日は麻雀に誘われましたがIKEAに行くと言って断りました(二度寝したのでIKEAには行きません…

書評:統計で勝つ麻雀(みーにん本)

6/1に発売されたみーにん本を日曜日の夕方に購入。近くでやっていた大学対抗戦をふらふら見に行ったり、その打ち上げに参加したりしながらも、結局その日のうちに読みきってしまった。 本当は書評や要約は翌日以降に書いたほうが記憶のメカニズム的なアレで…

2015年

あけましておめでとうございます。 新年の挨拶をするのに約一ヶ月がかかった。もっと言えば、最後にブログを更新して二ヶ月が経っていた。本当は週に一冊読んだ本の要約を投稿するはずだったのに。人生は思い通りにならない*1。だから面白い*2。 そういえば…