昔取ったポカリスエット柄

読んだ本の感想とか、日常の出来事や考え事を書いていくタイプのブログ。

IKEAで新しい照明を買った話

スポンサーリンク

IKEAはすぐ逃げますからね。ちゃんと機をみて行かないと。

この日は麻雀に誘われましたがIKEAに行くと言って断りました(二度寝したのでIKEAには行きませんでした)。

照明を購入

というわけで、この間IKEAで照明を買って来ました。1年くらい前にtwitterで話題になってたやつ。

うーん、この照明が似合う部屋はそうそうないぞ…。

この照明をお目当てに、乗せてもらうたびに命の危険を感じる後輩の運転する車でIKEAへ行ってきました。以前行った時は8,000円くらいだったんですが、なんと商品入れ替えの時期だったおかげで5,000円に値下がりしていて、けどその隣にこの9月からの新モデルが10,000円で売ってました。

こんな感じ。

これはラーの翼神竜。(いつの間にかOCG化されててびっくりした)

左のオレンジとグリーンが旧モデル、右のシルバーとメタルオレンジ(写真だとイエローに見える)が新モデル。新しいモデルは球を形成している羽根(?)の内側がテーマカラーになっている様子。

そしてこの照明、変形します。

いい具合に少年心をくすぐってきますね。こんなのFFとか遊戯王で見たことある! 値段が倍なのでとても迷いましたが、断然かっこいいのとその場の勢いとで銀色のを買いました。

あと、行った時にちょうどやってたサーモンビュッフェがとてもおいしかったです。IKEA最高。ただの家具屋だと思ってる人は是非一度行ってみてください。本当に一日楽しめるし特に何も買わなくても幸せになれます。

組み立て

買って来て箱を開けるとこんな感じ。千年パズルもびっくりの一枚一枚貼って組み立てていくやつでした。IKEAはなんでも組み立てさせてくるからな。

電球をつけて…

羽根(?)をつけるための骨をつけて…

カチっと音がするまで押し込みながら一枚一枚貼り付けていきます(羽根とか骨とか割ってしまいそうで結構怖かった)

完成。左奥の方でホームに帰れないでいる孤独なルンバも心なしか嬉しそうですね。

秋の涼しい時期だったにもかかわらず結構汗かきました。主に部屋の天井が高すぎて照明の付替が大変だったせいだと思いますが。

比較

Before

After

映像

実際に吊り下げて変形してるところ。画像/映像だと光が白く見えますが、IKEAに売ってた1000lmの暖色のLED使ってます。

https://twitter.com/_sensyu/status/647825579832573952

まとめ

はっきり言ってとても良いです。

積極的にこの照明を部屋に吊り下げていきましょう。