昔取ったポカリスエット柄

読んだ本の感想とか、日常の出来事や考え事を書いていくタイプのブログ。

ブログ移転、それからはてなの利用

スポンサーリンク

さて、ブログだ。

 

はてなアカウントを2年*1くらい前に作って、作ったまま一度も記事を書かなかった。

私の記憶が正しければ、同時に登録したfc2でブログをはじめたのだった。

しかも、そのfc2でここ2年*2の間に書いた記事はわずか3つだ。

 

怠惰な人間だと思いつつ、つい最近、読んだ本の内容をすぐ忘れるので適当にまとめて、雑に書き殴っておくスペースがほしいと思い、ならまたブログかという発想に至った。

2年前*3の私が何を考えていたのかはわからないけれど、fc2に特段思い入れもいい印象もないのでついでにはてなに移住してしまえとなり、そして今に至る。

 

ついでに近況報告をしておくと、最近はプライベートの時間も随分減り、会う人会う人に「痩せた?」「やつれた?」と言われる。ただ、これらの台詞はここ5年*4くらいずっと各方面から言われ続けているので、それが本当だったらいまごろ骸骨かそれに類する何かになっているはずだけれども、全然そんな気配はないのでおそらく大丈夫なんだろう。

またゆるゆるやっていきます。

 

*1:2年経てば2つ歳を取るものだとばかり思っていたが、未だ15歳だ。

*2:2年後にも15歳でありたい。

*3:最近むき甘栗のパックについて、まいばすけっと派からセブンアンドアイ派に転向した。

*4:念のため言っておくが、5年前も15歳だった。